ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

選択肢の選び方

おはようございます。

 

本日の投稿は短いけど、大事な事を書く。

 

それは、選択肢の選び方。

 

何かの選択肢に迷った時、あなたはどうやってそれらを選びますか。

 

私は私の信じる最善の選択肢を選びます。

 

とはいえ、それが分からない、パッとは思いつかない場合があると思う。

 

そんな時はその選択肢を選ぶことによって、より挑戦が多い方を選びましょう。(私はこれができていませんけど、このように書く)

 

最近、ていうか、昔から思う。

「こーするべきだった。あーするべきだった。」そんなことって、簡単な方、楽な方、逃げた方を選んだ時だなって。

 

挑戦して失敗しても、後悔ってあんまり残らんのよね。挑戦しないで不完全燃焼の方が後悔する、私はそう感じる。

 

だから、この選び方を胸に刻んで生きたい。そう思うな。。ね?

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「テーマ募集」

毎日投稿してると、ネタ切れではないんだけど、書くことがなくなってくる。

ネタ帳にはまだまだ書きたいことがズラーーーーーって書いてあるんだけど、世に出すタイミングだったり、書く必要あるかなって迷ったりで、ネタ帳に書き残されたもの。

 

だ、か、ら、テーマを募集します。

これ読んでくれてる人、コメントやらLINEやら直接話すやらで、このテーマで書いたら面白いんじゃない?みたいなテーマを募集したいです。

また、何を書けば良いかを私から聞かれる事もあると思います。そんな時に親切に答えてくれると嬉しいです!