ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

新しいバイトに応募しました

おはようございます。

 

本日2個目の投稿です。なんでこの日は2回投稿するのって思ったそこのあなた。

お答えしましょう。

 

その答えは、なんとなくです。

特に理由なんてありません。「私の心がまた書けば?」って言ってきたので、それに従っただけ。そんなもんですよね。

 

では、この投稿は何を書くか。はい。

そこは決まっていないんです。じゃ書くなよ。そう私自身も思います。

 

何しよう。今考えます。。。。。。

 

 

はい、決まりました。

今回の書く内容は、「新しいバイトに応募しました」って話です。

 

もう結論から書くね。

モンベルに応募したが、スタッフ足りてるとのことで断れました。

 

モンベルっていう主にアウトドアの商品を売ってる会社にバイトの応募をした。家のすぐ近くに店舗があるし、電車で2つ先の所にもあるので、その2つを働く候補として応募したのよ。

4日くらいたってメールが来て、断れてしまった。

 

ちょっと残念だね。

 

モンベルっていう会社はすごく気に入って、よくそこのお店の商品を買うから働きたかったという気持ちもある。あと、就活の1つとして、アウトドアショップはどんなことをしているのかを知りたかったのもある。あと、今のバ先以外のところでもお金を稼げるようになりたいってのもある。

 

働きたい理由はいくつかあったけど、それは叶わなかった。

 

ま、しゃーないね、切り替えて湖。

あ、。変換ミス。でもこのままにするね。切り替えて湖。(笑)

 

なんかポジティブな気持ちになる湖だね。ぜひ行ってみたい。

 

 

モンベルのバイトは落ちちゃったけど、11月中に出前館のバイトを始めようと考えてる。明日色々と、その手続きをしようかな。しようかなだと私はしないから、明日する。ここに書き残しとく。明日出前館の手続きをする。

 

年内に1回は配達してみたいね。

ま、詳しいことは神様にアドバイスをいただこ。ね?

 

 

今のバ先が不安があるわけでは無くて、今の私の状況に不安があるだけ。

周りを変えたいなら、自分から変わる。

 

そんな感じよね。

 

 

モンベルバイトは出来ないけど、その代わりに新しい挑戦をしてみようと思ってる、そんな話でした。

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「性差別」

さっきニュースで「男性スタッフが女湯に清掃行くのはダメのに、その逆はOK」みたいな風習はおかしい。嫌だ。というニュースをYouTubeで見た。確かにな。って思った。

私の意見も同感で、男湯には男性スタッフが清掃に行くべきだと考える。

 

それ見てて、思い出した、こないだの話ね。

私の家の近くの商業施設での男子トイレで私は用を済ませて手を洗っていた。そしてら、おばさんが入ってきた。おばさんはもちろん女性ね。

おばさん「あれ?え?ここ男の人の?」

私「はい、、、(苦笑い)」

 

これを読んだあなたはどう思う?

 

おばさんが間違えてしまっただけじゃんと。そう思う?

ま、だいたいの人はそう思うよね。

 

でもさ、これが逆だったらどう?

20代女性がトイレで用を済ませて手を洗っていたら、そこにおじさんが入ってくるんだよ。

 

ゾクッとしない?

 

私は男だけど、ちょっとゾクッとするね。

 

これが、性差別。