ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

雑談しただけ

おはようございます。

 

9月4日です。

だから、本日は私のラッキーデイです。

(私が4という数字が好きなので。)

 

パチパチパチパチ

 

 

ちょっとさ今日は雑談が多めの投稿になるかも。

 

(後書き: 雑談しただけになりました。)

 

 

まずは、6連勤が終わりました!

8月29日から9月3日までの6日間のアルバイト連勤を終えました。

大した事ではないけど、お疲れ様そしてありがとう私。

 

私の職場は、5連勤以上にはならないようにシフトを組んでるみたいだけど、6連勤してました。というのも、シフトが1ヶ月毎で決まるのよ。だから店長さん、前の月のシフトの確認不足だと考えられる。

 

あと、バイトでしょ?って思った人いると思うんやけど、私の職場ではアルバイトでも、勤務時間は社員とほぼ同じなんよ。だから、バイトでも8時間以上は1日で働くわけよ。

 

 

だから、私は時給的にも、経験的にも充実した(疲れたけど)6日間でした。

 

 

 

けど、この6日間はすごい働くモチベが高かった。理由の1つは仕事への向上心があるから(偉すぎ私)。そして2つ目が、北海道に行くから!

 

9月3日までバイトをして、5日から北海道旅行なんです!

 

最高だぜ〜!

 

 

ただいま9月4日23時29分、まだ準備が終わっていませんが、これを書いてる。

 

明日のお昼の飛行機で、女満別に行きます。

 

 

そして期間はまだ未定なんよ。

行きの便は予約してるけど、帰りはまだしてない。9/16のバイトには間に合うように帰りたい。

 

(後書き: 9/14 の夜に東京に着く便を予約しました。)

 

また、計画も未定。強いて言うなら、やりたい事を満足するまでやる、それが今回の計画。っていうのも、登山をするから、天気次第で日程を変えたいのよ。だから、フレキシブルな計画(計画を立てれないだけ)を立てた。

 

とりあえず、明日発なので、寝坊しないようにそろそろ寝ます。

 

 

 

あ、正に雑談だけど、

私が以前勤めていたバイト先の場所に新たなテナントが決まりました。

「ゴンチャ」が入るみたいです。

ここタピオカドリンクのお店です、よね?

 

この場所に店を構えると、例外なくどのお店も早期に閉店しちゃうのよ。ゴンチャはどうなんでしょうか。

 

9月末にオープンだったと思う。

 

あの場所が違う店舗になるのは、

なんか虚しい気分になるのは、

あの場所が好きだったのは、

良い人たちに巡り会えたんだろうなと思う。

 

 

あ、んで、私今日、私の高校の夏服を地元のショッピングモールで見たのよ。

これ読んでいるほとんどの人がその夏服を知らないだろうけど、相変わらず美しかったよ。

 

 

で、この前、鳥海山という山形と秋田の県境にある山を登ったのよ。それも海から。

これがまた面白い経験だったから、後で共有するね〜。

というのも、出会いと別れや、興奮と虚しさなど、色んなことがあったんよ。

ま、別の機会にこの話を書くね。

 

 

 

この投稿、最初は1人旅行の魅力を書いていこうと思ってた。けど、余談が膨らみ過ぎて、書けなくなっちゃった。

 

ってことで日付も変わりそうなのでこの辺で閉めます。

 

 

じゃまた。