ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

【好評企画?】思いついたことを文字にした

おはようございます。

 

6月10日の土曜日です。

前回の投稿日が4日ですので、1週間近く投稿をお休みしていました。

 

長期間休んでいた理由としましては、予定があった。かな。

けど、その予定があるにしても、ラッキージュースを書けるのも事実。

 

休んでいた理由は、結局は怠惰、ここに行きつくんですよね。。。

 

 

しかし、言わせてください。

この休みはあって良かった。

 

普段はそこまで会話しない人や自分のための時間が作れたから。

 

ありがとうございます。

 

また、今日6月10日から(毎日)投稿を張り切ってやっていこうと思う。

 

 

 

今日も毎度のことですが、テーマを決めずに書いている。

それに久しぶりのラッキージュースなので、ちょっと近況報告がてら思いついたことを文字にして書いていこうと思う。

 

この「思いついたことを文字にすること」って、私の頭の整理になるから好きなんよね。あと、面白いと言ってくださる人もいるのでね!

 

みなさんも、ぜひどうでしょうか。

考え事等を紙に書き出してみると、頭の中が少しはスッキリすると思います。

考え事をしてします人にこそ、おすすめです。

 

 

はい、では書いていきます。

思いついたことを文字にしていきます。

 

 

まずは、高校の友達に会いました、ってことかな。

1人は年末以来なので6ヶ月ぶり、もう一人は1か月とちょっとぶり。

 

年末ぶりに会った彼には、コロナをうつしてしまった以来の再会でした。

ですので、少しばかりかのお気持ちを謝罪を意味を込めてさせていただきました。

 

私は彼らの近況が知れて、そしてたくさん話せて、笑えて、楽しかったです。

ありがとう。

 

 

次は短めの報告です。

ティアキン買いました。ゼルダの伝説というゲームの最新作ですね。

面白いけど、沼りたくはないので、控えめに細々やるつもりです。

 

ちなみに、ブレワイ(ゼルダの伝説の前作ゲーム)は、売ってしまいました。3400円くらいで売れた気がします。

 

え?ブレワイでガノンを倒せたのかって?

倒せませんでした。というか、まず戦ってもいません。ハイラル城の最初の敵が倒せないので辞めました。

 

 

次は、甲武信岳の登山をしました、てことかな。

漢字の読み方が難しいと思うので読み方を書きますと、「トザン」です。(そっちじゃない)

 

甲武信岳(コブシダケ)は、山梨、埼玉、長野の3県の境にある標高2475mの山です。日本百名山の1つでもあり、奥秩父にある有名な山です。

 

私はバイト先の店長さんとアルバイトの先輩と登り、山でテント伯もしました。

私は私のテントを背負って登ることはこれまでなかったので、荷物の重さにいつもよりは疲労を感じました。

しかし、山で食べるご飯や、早朝で見た山頂の景色は、素晴らしかったです。

 

 

その次に思いついたのは、やっと話せたって話かな。

前々から、ゆっくり話す機会が欲しいなって思っていた人と、少しはゆっくり話すことができました。

 

私が生きる上で一番大切な感情って「楽しい」なんだけど、その「楽しい」が湧き上がる時って会話をしている時が多いのよ。だから、人との会話を私は大切にしたい。

 

その機会が作れたことは、非常に良かったと思ってる。

 

 

あとね、将来関わるお金のことをちょっと片付けられたってのも良かった。

まだまだやることはあるんだけど、年金と奨学金、この2つのお金に関して、少し整理できたので良かった。っていう雑な報告。

 

 

あ、あとそうだ、これ、卒業論文ね。

今考えていることは、卒論を前期で仕上げちゃって(かなり頑張るけど)、後期は放浪するってこと。

 

卒論って、私の学部は書かないといけない学部だったと思うので、いずれはやらなくてはいけない課題なんよ。だから、後期に一生懸命取り組む人が多いけど、前期に終わらせる乃至は進めることができれば、後期は楽ちんやん?

 

ありがたいことに、時間は比較的多いので、卒論を終わらせるつもりで頑張ろうかなっていう報告でした。

 

 

この流れでもう1つ報告します。

ウーバーイーツと出前館のデリバリーを再開します。

タンザニアに行く資金調達のために始めたバイト(?)だったけど、時間もちょっとはあるし、後期の放浪のためにお金が必要だし、卒業後にバックパッカーの旅もしたい。

 

デリバリーのバイトは、お金だけでなく、体力もつくし、場合によってはコミ力も付けることができる。

 

よし!お食事お届けしに参るか。

 

私の家近辺にお過ごしの皆様へ

 積極的に配達頼んでください、真面目で頭が良く、なのに面白い好青年が爽やか笑顔でお届けに来るらしいですよ。彼、平日の稼働が多いみたいです。あ、でも遅れる可能性大いにあるって言ってました。方向音痴らしいです。そこはご愛敬。(てへ笑)

 

 

あと、近況報告として、父にプレゼントしました。

結論から言うと、父の日だからなんだけど、私のお父さんって「父の日だからこれをやってよ」みたいなことを一切言わない人なんよね。そんな父がこれが欲しいっていうもんだから、我々兄弟3人でお金を出し合ってカバンを買いました。(手紙付き)

無事に父の家にも届いたようで、LINEをくれました。大切に使ってください。

 

 

 

最後に明日はCL(ヨーロッパで1番サッカーの強いチーム(実質世界一)を決める大会)があるので、その勝敗予想をする。

願望込みこみの当てる気感じられないよそうかもしれないけど、

1-0でインテル

 

シティの方が勝ちそうだけどね。。。

 

 

別にインテル推しではないけど、(シティに)3冠されると思い出す

FWのサラサラ&ロングヘア―の あの怪物の顔だよ

 

香水の歌詞みたいに書いてみたけど、、、どう?

 

 

 

怪物で思い出したけど、是枝監督の新作映画「怪物」、見たいな。私は、映画を見に行く人ではないんだけど、この映画は気になる。うん。それだけ。

 

 

 

 

今回はこんくらいにしとくか。

頭の中をちょっと整理できたので良かった。

 

そして、こんな文章でも、ここまで読んでくださいまして誠にありがとうございます。

 

冒頭でも書きましたが、今後も(毎日)投稿できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

 

梅雨入りしじめじめとした暑い日があると思いますが、心はカラっと快晴に。雨が降らなきゃ、虹は出ん。

ということで、体調と精神の管理を大切に日々過ごしていきましょう。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「卒論のテーマ」

「ヒグマと人の関係」を軸とし、深掘りして調べられたら良いなと思ってる。

 

まだ確定したわけでは無いけど、おおよその軸はこれかな。

 

 

これをテーマに選んだ理由は、私が北海道好きってのもある。けど、詳しく言えば、北海道の知床が好きなんよ。その知床にはヒグマが多く生息しており、人への危害や観光客のマナーが問題になってるとかなっていないとか、、、。

それに、自然はもちろん、動物もそれなりに好きだから、ヒグマ。

更に、私の今のところの就職先のマスコットキャラもクマ。

 

そして何より、一度知床に行った際に見た短編映画の「THE LIMIT」の影響が大きいかな。

f:id:luckyjuices:20230610135417j:image

 

ま、そんな卒論のテーマでした。