ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

大阪に日帰りで行ったよ

おはようございます。

最近は投稿頻度が低いです。もうちょっと頑張らなあかんのですが、最近は時間を上手に確保できていない状態にあります。

時間はつくるモノなので、もっと工夫して考えて生活していきたいと思う。

はい、今回は大阪に日帰りで行ったよ、って話をしたいと思う。

毎回自分語りで申し訳ないね。それでは書いていきますね。

先日大阪に日帰りで行ってきました。

その目的は、ある企業の面接です。

往復ともに新幹線で行きました。ここで言いたいのは、指定席を予約したのですが、新幹線って高くねってこと。約3万円もしたのよ、東京新大阪間の往復が。もう少し安いもんだと思ってました。

でも、ありがたいことに母親が全額補助してくれました。ありがとうございます。

また、その企業が交通費を1万円出してくれましたので、母親には1万円はキャッシュバックしました。せめてもの償いです。

当初は夜行バスで安く大阪に行く予定でしたが、母が「万全な状態で行ってきな」とのことで、新幹線そしてその指定席まで予約させていただきました。

ありがとうございます。

新幹線で東京新大阪間は片道2時間半かかりますが、この時間を快適に過ごさせていただきました。ここはさすが新幹線の指定席といった感じだった。

はい、大阪に着いて少し時間があったのであたりを歩いて企業のビルに行きました。

そして、まずは筆記試験をやり、その後に面接をしました。

筆記試験は数学と国語の問題、面接は10分もしない短い面接でした。

私の出来ることは出し切れたので悔いはないです。

私の第一志望なので、採用いただきたいです。

うん。切実にそう思う。。。。お願いします。

その企業の面接や筆記試験を終えた後、道頓堀に行きました。

人生で2回目の道頓堀です。

初めて行った時は、USJの帰りだった。だから夜中だったな。キャッチの人がすごく怖かった思い出がある。私田舎者なんで、キャッチはぼったくりみたいなイメージがあったんよ。(今も少しある)

2回目の先日は16時頃だった。外国人観光客も多くて、賑わっていた。キャッチな人はいなかったけど、そこは私の苦手な場所すぎた。

ガヤガヤしてうるさいのよね。人も多いし。目がちかちかするし。

やっぱり自然が好きです、私は。

そして、元バイト先(飲食店)の本店に行きました。実際にお店に入って料理を注文し、食事をいただきました。懐かしい味や新しい味、そして同じ商品だけど食感が異なる、そんな料理もありました。

1人旅行でも外食を安くしたい私ですが、それなりの安くないお会計になりました。この企業には感謝の気持ちもあるのでね。

夕方ごろにご飯を食べ終えましたが、予約した新幹線の時間まで少し時間があったので、天王寺の方まで行きました。天王寺は大阪の中心街からはちょっと南にあるので、電車を使いました。

天王寺では、今日の面接の企業さんの競合他社である店舗に行きました。

登山用品って値段がちょっと高いのよ。だから、ちょっと覚悟はしてた。

けど、ここの店舗のそれは、その想像よりも高くてせっかく行ったのに何一つ買わなかった。というか私に合うサイズもなかった。

私って長距離ランナー体型(ガリガリを良く言っています)だから、外国メーカーの服ってSでも幅がデカいのよ。あと、にしてはSサイズの丈は短いということもしばしば。

そのお店で私の合うサイズって、何なのって感じでした。はい。

天王寺で道に迷っていたこともあって、もう帰る時間になっていました。

天王寺の競合他社の店舗を出て、そのまま天王寺駅に行き、新大阪駅に向かいました。

新大阪から東京に帰る新幹線では少し寝ていました。お疲れ様私。よくあんなガヤガヤしたところで過ごせたね。頑張ったよ私。

そんな大阪日帰り旅行でした。

まとめると、第一志望企業の面接のために新幹線で大阪に日帰りで行った。

面接後は元バイト先の本店でご飯を食べて、競合他社の視察をした。

という、私にとってはそこまで刺激の少ないお出かけでした。

せっかく出かけているから、大きなハプニングが起こっても良かったのにな、ってね。

じゃまた。

今日ポジ「投稿頻度が上がるかも」

この投稿を皮切りに、投稿頻度が上がるかもしれません。断言はできませんが。

これまでは、私の時間管理が上手くできていないから、なかなか投稿が難しいと言っていました。確かに嘘ではないのですが、この大阪での採用面接の準備等で時間の確保が上手くできていませんでした。

しかし、この面接が終わった今は時間的余裕が多少はあります。だから、今後の投稿を増やせるかもしれません。

それこそ、タンザニア旅の投稿をしたいとも考えているし、本の紹介の投稿もしたいし、旅行で起きたハプニングの話もしたいし、、、、。

メモにはもっとネタが書いてあるのよ…

ま、断言はできませんが、願望は投稿頻度をあげるよって話でした。

今日の余談「バックパッカー旅」

まだ全くの妄想に過ぎないけど、ここにボソッと書かせてください。

2024年の1,2,3月でバックパッカー旅をしてみたい。

期間や場所は何も決まってないけど、予算だけは決まってる。

予算は私の貯金が尽きるまで。

学生最後の年だから、めいっぱい時間を使って長ーく旅がしてみたい。

北半球は冬だし、南半球でやるのが良いかもだけど、そうなると外国になるやん?外国だと文化の違いで難易度は上がる。それはそれで面白そうだね。

ま、日本の南側でもいいけど。(そうなるとフェリー代がかさむのよね多分)

再度アフリカはありだな。あとオーストラリアとか、ニュージーランド、、。東南アジアもありだし、南米も場合によってはありかな。ネパールでヒマラヤを見るのも大いにあり。

あとは……

そんなバックパッカー旅の妄想をしていますって話でした。