ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

「もののけ姫」をぜひご覧ください

おはようございます。

 

昨日の誕生日も特別な日になりました。

お祝いのお言葉やプレゼントもありがとうございました。

 

しかし、私からのプレゼントは期待しないでください。絶対に渡さないと思います。

 

私という人間は、誕生日だからや特別な日だから、プレゼントを渡すというよりは、感謝したい時に、プレゼントや感謝の言葉を渡す人なので、期待しないでください。

 

その日だからというよりは、常日頃から感謝しています。そう理解していただきたいです。

 

 

(元々お前なんかに期待してねーよ。)

 

 

 

 

はい、本題を書きます。

本日7月21日は、金曜ロードショーで「もののけ姫」を放送するされる日です。

 

是非観てくれると嬉しいです。

 

 

今回の放送では、ノーカットで放送されるみたいです。また、テレビなのでCMもあると思います。

だから、かなりの長期戦になります笑

 

もののけ姫」という作品は長いんですよね。

 

ただ、ダラダラ長いのではなく、中身がぎっしり詰まってるから長いんです。最初から最後まで観て、何か感じることがあれば嬉しいです。

 

 

 

私の話をします。

私の1番好きな映画は「もののけ姫」です。

 

最初に見たのはいつか覚えいませんが、気づいた頃には好きでした。

そこから、私は環境問題に興味を持ったり、自然の美しさに惹かれていったり、動物への愛着が湧いたりしてるんだと思います。

 

だからこそ、今では、旅行先で自然が豊かな地域に行ったり、登山を通して自然に多く触れたり、環境問題に関心が高いゼミに所属したりしてるんだと思います。

 

 

正に、この映画は、私の人生を変えております。

 

この映画好きで、自然も好きになったと思う。

(元々観光に興味はありましたが、)この映画好きで、モデル地の1つ屋久島に友達と旅行に行き、旅行好きになったと思う。

この映画好きで、屋久島で行った宮之浦岳登山が、私の本格的な登山との出会いだったと思う。

 

 

 

また、「もののけ姫」という映画には、善vs悪みたいな二項対立では語りきれない世界がある。

 

お互いの主張にそれぞれ言い分があり、その中で起きる不調和。

主人公アシタカが受ける不条理とヒロインのサンの不条理。また、タタラバの村長(?)エボシの生い立ちも考えさせられる。

 

登場人物全てが、抱えている「闇」がいかなるものなのか。

 

 

 

人間の本質部分である私利私欲が見れる映画だし、自然の雄大さや大切さも分かる映画。

 

深く知れば知るほど、味が出てくる作品。

 

 

作品のキャッチコピーは、「生きろ。」

人だけでなく動物や植物、神様の生き方や死に方、こんなものも考えれる。

 

 

 

あー、語り合いたい。

もののけ姫」で語り合いたい。

 

この作品を通して考えたことを語り合いたい。

 

 

そんな私の願望を叶えてはくれませんか。

 

 

皆さん、お時間あれば、今夜の金曜ロードショーもののけ姫」ぜひご覧ください。

また、余裕のある方、DVDなどでもご覧ください。

 

そして、私にその見た感想をお聞かせください。

 

 

私の大好きな映画です、ぜひご覧ください。

 

 

 

(誤字脱字きっとあると思います。また、今日の余談と今日ポジ、省略してます。ごめんなさい。)

 

 

 

じゃまた。