ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

「君たちはどう生きるか」を見ました。

おはようございます。

 

7月は26日。水曜日です。

本日私は、母とお出かけてました。

 

しかし、その母が本日、銀行口座の通帳5、6冊入った巾着袋をどこかに落としてしまいました。

 

先ほどまで、今日立ち寄った場所に落とし物の確認をしていたのですが、見つかりません。

 

さーさー、どうなることやら。

 

 

血は争えないですね。

(私も先日スマホを山に落としました。)

 

母も、そして私も、落とし物するのが得意なんですよね。うん。

 

ADHDの血って、怖いですね。

 

 

ま、正直言って落とした物が通帳っていう物だから、大変でやばい事には変わりない。けど、クヨクヨしても何も起きない。今する事は、出来ることを最大限にするだけなんすよね。

 

ま、切り替えて本日の本題に移りますね。

 

 

 

君たちはどう生きるか」を見てきました。

 

その母とお出かけで映画を見に行きました。

その映画が、「君たちはどう生きるか」です。

 

この映画は、スタジオジブリの最新作で、一切広告をしないという広告の仕方をしていました。

 

ネタバレも一切したくないため、簡潔に感想を書くと、「なるほどね」って感じ。

 

 

内容が気になる人はご自分の目で確認ください。

 

 

 

あ、どうしよう。

ネタバレしたくないから、もう書くことがなくなったった笑

 

だから今回はここで終わり。すまぬ。

 

 

 

今日も暑かったですね。

8月がこれからというのにね。

ま、健康的に元気に楽しく生きたいものです。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ポジ「「美味しい桃を1人でまるかじりできた!」」

今回の今日ポジは、ひかり(友達)からいただいたポジティブです。

他の人のポジティブをここに書くのは初めての試みですので、ちょっと面白そうと思い書いています。

 

詳しくは本人じゃないのでよく分かりません。だから、推測も含めて書いていきます。

 

 

桃は甘くて美味しいですよね。また、桃の旬はまさにこの時期(7~8月)みたいです。

そんな旬の果物ををまるかじりだって、、。最高の贅沢ですね。(皮は剥いたのかな)

 

中の種が無ければ、正に、飲み込める。そんくらいに桃って柔らかくてジューシーで甘い。

 

食べれる飲み物みたいな。それも美味しい。

 

人を幸せにする飲み物みたいなね。

 

 

それって、ラッキージュースやん。ってね。

 

 

 

はい。。。