ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

知床岬には行きません

おはようございます。

 

8月31日、8月最後の日になりました。

 

8月31日といえば、夏休みの最終日。

 

わたしが小学生の頃、この日まで夏休みの宿題を溜めていた記憶がある。

 

面倒事を後回しにせず、すぐにできる人になりたいものです。

 

 

 

さてさて、今日は短めの報告をしてすぐに閉めようと思う。

 

その報告は、知床岬に行くのを止めます、って報告。

 

知床岬ってどこ?って人多いと思うから説明する。

知床岬は、北海道の北東に位置する知床半島の先端の岬。日本一行きづらい岬とも言われてる。

 

その理由は、人の手がほとんど加えられていない場所で、ヒグマが多く生息していて、潮の満ち引きを考えたルート工作が必要で、2泊3日は必要で、天候次第では行けなくて、、、。

 

 

ま、とにかく、日本一行きづらい岬なんよ。

 

そこに行くのを計画していたけど、今の私の実力では困難と判断した。だから,知床岬には行きません。

 

ただ、知床には行く。

 

あと、北海道最高峰の旭岳は登る予定。

これで、日本の各地の最高峰は制覇かな。

 

 

はい、そんな報告でした。

 

 

眠いからここまで。

 

 

じゃまた。