ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

今言いたいことを言うだけ

おはようございます。

 

 

昨日、雪が降りましたね。

私の住む地域では久々の雪でした。

 

雪が降るとテンション上がりません?

それは私が降雪の少ない地域に住んでいるからなのでしょう。

 

また、私の家の前には公園があります。ですので、昨日のそこは、夜にはもう雪で真っ白になっていました。

 

しかし、翌朝には、そのカーペットはあっという間に片付けられていました。

 

短い間の楽しいひと時でした。

 

ただ、誰が作ったであろう雪だるまだけが、溶けそうに佇んでいました。

 

 

 

また、先日、私は大学の最終授業がありました。4年間の最後です。

 

その授業では、あっという間に時が過ぎました。

4年間の思い出が込み上げてくる気持ちにもなりました。

 

その後ゼミのメンバーとご飯を食べました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

先生も含めたゼミのメンバーに対して、思い残すことは無いようにしたかったものですが、終わった後も少しは思ってしまいますね。

 

この思いは、あの雪だるまにように、溶けて消えていくのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

何を売るかよりも、それをどう売るかの方が大事な気がする今日この頃。

 

何を書こうか考えているわけでもあります。

 

 

私は年末年始にたくさんバイトしており、忙しくさしていただきました。

しかし、反対に今こうして時間があると、退屈に感じてしまいます。

 

結局さ、ある一定の時間って、見る人や時間によって、価値が変わるよね。

 

忙しい時は暇な時が羨ましいし、

暇な時は、予定が欲しい。

 

辛い時は、幸せな時が恋しいし、

幸せな時は、辛くなるのが怖かったりする。

 

 

ね?

 

 

 

 

ね。。。

 

 

 

今という一瞬には大きな価値がある、ってことを感じながら生きたいものです。

 

 

 

って、そんな事を書いていたら、色々書きたいこと思い出したので、パーっと書いてくね。

 

 

•たくさん話せて楽しかった。

 

ゼミのご飯で久々に話した友達がいた。長野県が旅行先でおすすめだって。

「戸隠」行ったことないから、行ってみる!

また、彼すごい人やわ。個人的には難しいと思う資格を短期間で勉強し取得してた。普通に尊敬する。

 

 

•学校ありがとう

 

もう4年間通ったキャンパスには行かないんだろうなと考えると感慨深い。ありがとうございました。

そこには、たくさんの思い出があります。

私の大学生活、ラッキージュースでまとめて振り返ろっかな。

 

 

•価値観の違い

 

言い換えれば、優先順位の違い。

他人だから仕方ないのは理解した上で、いかにお互いが幸福な選択肢を選べるか。

価値観が違う相手と、どう良い具合にそれを擦り合わせられか。

私自身もそうだが、他の人の話を聞いてもそれが大事だよなって私は思った。

また、これも別の回にまとめたい。

 

 

•モヤモヤ解決

 

私って、真面目すぎるところがあるやん?

(知らんわ)

だから、他の人なら気にならないであろうことがずっと気になってた。

それがおそらくは解決した。ホッとするね。

挑戦するのは大事やわ。

 

 

•私の勤務先

 

私の来年度以降の勤務先が2月中旬頃に分かりそう。知らんけど。

これまでは2月下旬だと言われてたし、そう思ってた。けど、今年入社の先輩曰く、去年は2月の14日に連絡があったらしい。

だから、2月の中旬ごろに分かるのかなと。

あと約1ヶ月か。ドキドキする。

 

 

•1人旅行したい

 

今は社会人前の最後の長期休み。ありがたいことに、複数人と行く旅行は予定がある。

しかし、1人旅行の予定がない。

この大学生活で一番行った旅行スタイル。

有終の美を飾りたいなと少しは思ってる。

 

 

•卒業研究

 

雑に仕上げたまま提出しちゃった。

ま、単位は貰えるっしょ。。

お願いしますよ。

 

 

•ありがとう

 

この読者さんももちろんのこと、対面で会う方にも支えられている。

いつものことですが、ありがとうございます。

 

 

 

ちょっと今回は雑な投稿ですが、このまま押し切ります。

言いたいこと言えると、スッキリするよね。

 

今回はそんなラッキージュースでした。

 

 

じゃまた。