ラッキージュース

ポジティブな思考で後悔の少ない人生に

くだらない内容をてきとーに書いたよ。

おはようございます。

 

 

11月19日の日曜日。

前回の投稿から1週間近く経ってしまいました。

 

その間に、すっかり気温は下がって、寒いと感じる機会が増えた気がします。

 

服装選びや食事管理や運動習慣等を見直し、

健康第一に楽しく元気に生きたいものです。

 

 

最近の私の話をちょっとだけしますね。

 

メンタルが落ち着いた気がします。

 

以上。

 

 

 

さて、今日も今日とて何も話題を考えておらず、これを書き始めております。

 

何の話題にしようか。

 

 

あ、ちょっとだけいい?

私の高校の同窓会が3月に催されるらしい。

私の学年の行ける人が集まるらしい。

3月の中旬に、新宿とかその辺で。

 

行きたいけど、旅行に行ってそうな時期なんだよな。それに新宿は怖い。

 

だから、行けんかもな。

 

 

久々に会いたい人もいるけどな。

旅行の日程をうまいことずらして、参加するか?

 

 

ま、そんなくだらない話だ。

 

 

 

 

話変えるね。

こないだの夜、駅から帰宅してる時に面白い形の雲を見つけたのよ。共有するね。

f:id:luckyjuices:20231119131328j:image

これ。

 

どう?何かに見えない?

 

分かるかな。この形。

 

 

 

うん、もう分かったよね。

正解は、

f:id:luckyjuices:20231119131509j:image

さいたま市

 

(いや、分かるかー)

 

 

 

f:id:luckyjuices:20231119131328j:imagef:id:luckyjuices:20231119131509j:image

 

似てるよね?

 

というか、さいたま市の形の特徴を捉えてると思うんやけどどうかな。

 

 

ま、こんな雲の形の話もどうでもいいんですが。

 

 

 

また話を変えるね。

先日私ね、友達が出演する朗読劇を観てきたのよ。

彼は、大学の友達なんだけど、その公演でキャンセルが出てしまったみたいで、チケットが余ったから良かったらということで、私にくれたのよ。

 

ありがたいです。

 

 

それを観た感想をここに書き残しとくね。

 

すげぇ〜!

 

声のボリュームや高さや抑揚も、そして表情や仕草や音楽も。

 

色んなのがすごかった。

 

 

私は、ミュージカルとか劇とか、そういうの全く行ったことがなかった人間だから、

今回のこの公演で、人間の能力の高さみたいのに驚かされた。

 

 

あと、この公演の前に、早産の低体重で産まれてくる赤ちゃんの重さや社会課題を学べるところに行ったんよ。面白かったね。

 

一緒に行った友達がいてさ、なんかその人との会話や空間含め、その場所自体が面白かった。

 

 

 

今日の投稿さ、くだらないことしか書いてないね。

 

書くこと決めてないと、思ったことをそのまま書いてるから、私の頭の中が露呈する。

 

ま、ええんやけどね。

 

 

 

 

最後に、この投稿のタイトルを考えるね。

「くだらない内容をダラダラ書いたよ」はどうかな。

それとも、「思ってることを文字にした」とか。

はたまた、「つまらない投稿です」とか?

 

 

迷いますね。

 

うーん。

 

 

 

タイトルが何になったかは、あなた自身がタイトルを振り返ってみて、確認してください。

 

 

じゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の余談「後回し」

後回しにすると、ろくなことにならん。

 

そう感じる日々。

 

今、やれ。

 

 

 

 

何かをやるのに迷ってる暇があるなら、

それがどのようにできるかの段取りを考えろ。

 

後回しにせず、今、やれ。

 

 

最近の私は、後回しに後回しに重ねて、結局やらない、という最悪の結果を招いている。

 

やらない後悔の辛さを知ってるはずなのに。

 

 

だから、後回しせず、今、やれ。

 

 

そんな意識を持ってみたいよね。